Web制作女子の気ままブログ


気になったこと気ままに更新☆
by ibgmoto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お仕事
美容・健康
ファッション
最新の記事
ホームネイルサロンMija..
at 2016-05-13 16:13
ビューティーレディネットは初..
at 2015-11-10 11:23
エンダモロジーエステのRys..
at 2015-10-29 10:49
恵比寿のeyelash sa..
at 2015-06-11 10:52
福岡のレンタルグリーン うら..
at 2015-05-20 17:40
以前の記事
2016年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お仕事( 36 )

美容室・ネイルサロン向けホームページ制作

最近、姿勢を良くしようと、筋トレをしたりストレッチをしたりしています。
ただ、仕事中、気がついたら猫背になっているので、それをどうにかしたいです!
背筋を鍛えたらいいのかな?だとしても、背筋ってどうやって鍛えたらいいんでしょう??

b0247952_16235147.jpg


さてさて、先月オープンしました、美容室・ネイルサロン向けホームページ制作のビューティーレディーネット
安くて、かっこよくて、更にスマホにも対応のホームページが作れます!

ご注文も頂いたので、これからページの制作が楽しみです♪
美容室・ネイルサロン 格安ホームページ制作ならビューティーレディネット
[PR]
by ibgmoto | 2012-02-23 16:31 | お仕事

初めてデザイン・制作をしたページ。

b0247952_1040674.jpg


債務整理~過払い金を取り戻せ

会社に勤め始めたばかりの頃に練習で初めて作ったページです。
なんというか、ものすごい緑!びっくりするくらいに緑色のページです。
色の使い方が分からなかったんですね。

そして、これまたびっくりするくらいに主張しているドロップシャドウ。
これは先輩の作ったページを見て「かっこいー!私もやりたい!」と思って真似た記憶があります。
でも、さじ加減が分からなくて不自然☆
しかも、やり方が分からなかったので、影を手書きした"なんちゃってドロップシャドウ"です。

その後、先輩にドロップシャドウを教えてもらった私は
「何て便利な機能だ~!」と感動しました。

突っ込みどころ満載ですが、初めて作ったページなのでとても思い入れがあります。
それに、突っ込める分だけは成長したんだと思いたい!
というわけで、日々精進です。

ホームページ制作・ネットショップ制作 アイビージ
お仕事のご依頼お待ちしています♪
[PR]
by ibgmoto | 2012-01-26 10:48 | お仕事

CSSのあれこれ 優先順位について

例えば、CSSに下のような順番で記述をした場合、paddingはどのようになるでしょう!

p { padding: 20px; }
p { padding: 10px; }


10pxと20pxならば、20pxの方が大きいのだから、paddingは20pxで表示される!!
と思いませんか?私はそう思っていました。
けれども、違うんですね。
じゃあ、10pxと20pxを足した30pxとか?なんて思ったりもしましたが、それも違います。
正解は10pxなんです。

何故かと言うと、CSSは後に書かれているものの方が優先順位が高いのです。
なので、この場合は下に書かれている10pxが優先されるわけです!

★美容室・ネイルサロン様向けの格安ホームページ作成プランが先日オープンしました!

月々2500円からの格安ホームページ制作 Beauty-Lady.net

2月まで初期費用無料キャンペーンを実施中なので、お気軽にお問い合わせください♪
[PR]
by ibgmoto | 2012-01-24 17:46 | お仕事

写真撮影へ行って参りました!

b0247952_16522371.jpg


>>19cm~26cm 小さいパンプス TalanataRatta

昨日はTalanatRattaさんの写真撮影へ行って参りました!
どれも可愛くて、今から発売が楽しみです♪♪

それにしても、普段デスクワークが多いせいか、たまに体を動かすと次の日必ず筋肉痛になります。
今日も腕に足にといたるところが筋肉痛・・・。

今年は体でも鍛えましょうかね!!
[PR]
by ibgmoto | 2012-01-13 16:53 | お仕事

2012年の仕事始め。

今日から仕事始めです!!
朝から張り切って書類を印刷していたら、印刷不要の書類でした!

さてさて、年始ですが年末のお話です。

b0247952_14211725.jpg

>>小松酒造株式会社

忘年会の二次会で日本酒や焼酎がいただけるお店へ行きました。そこで発見!!
日本酒の万齢(まんれい)です。

万齢は佐賀県の小松酒造さんが造られている日本酒で、ホームページの作成をさせていただきました。
注文したところ、本日は売り切れだと。人気なんですね。次回こそは飲めたらいいな!

というわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ibgmoto | 2012-01-05 14:30 | お仕事

スマートフォンページの作成 フォント編


お仕事のことを書きます☆
なんてことを言っておきながら、未だに一つも書いていなかったことに気がつきました!
2011年が終わってしまわないうちに急いで書きます!!

最近、初めてスマートフォン用のページをデザイン・コーディングしていたのですが、思いのほか壁にぶち当たっていました。

■ スマートフォン フォントの自動調整

まずはぶち当たったのがフォントです。
CSSで指定をしても、なぜかフォントがバラバラ!大きかったり小さかったり。
調べたところ、iPoneなどにはフォントの自動調整機能というのがあるらしく、
縦表示や横表示に応じてフォントサイズを自動調整してくれると。

そのため、フォントが大きくなったり小さくなったりする現象が起きるそうです。
何も指定しないままだと自動調整されてしまうので、CSSに以下を記述します。


-webkit-text-size-adjust: none;

noneで自動調整をしなくしてくれます!

さてさて、今日は会社の忘年会です!初のミルフィーユ鍋を食べます♪
そして明日は仕事納め。あっと言う間に2011年ともさよならですね。
皆様、良い年末年始をお過ごし下さい!
[PR]
by ibgmoto | 2011-12-29 11:40 | お仕事